2014年1月18日土曜日

店舗大会@カードキングダム三宮 1/18

たまたま土曜日が休みになってたのでカードキングダム三宮さんのショップ大会へ。
今回は青黒橙CBデッキで参戦。

参加者6名・スイスドロー3回戦

1戦目・紫橙 負け
青黒橙CBデッキ最大の懸念材料「雷流術」が見事にぶっ刺さる。
再展開するも猿降臨でオーラ持ち以外の攻撃が通らない状況に。
せっかく引いた修行僧も焼かれ、
ならば本体を焼くしかない!と出した黒暦の司も丁寧に焼かれて詰み。

2戦目・白黒 勝ち
序盤から修行僧、黒暦の司等でガンガン攻めるも安定の厄災日でリセット。
ただ厄災日は1回こっきりなのでこの後は安心して展開。
最後は凍結でブロッカー寝かせてタグオークにCA3枚食わせて5点パンチで勝ち。

3戦目・紫橙 負け
今回も序盤に「雷流術」を食らうも謡い手と修行僧を温存していたので
余裕の再展開・・・のはずが配置した返しに2発目の「雷流術」!
もはや時代1にしてすでに負けフラグビンビンw
おまけに「ゼフィロン同盟兵」が出てきて2000以下に人権が無くなるw
なんとかイズルハで斬るも返しに2体目の「ゼフィロン同盟兵」!辛過ぎィ!w
マーリン配置即発展やらイズ様のオーラパンチでライフ3までつめるものの
ガイラの末裔を電撃戦でブン投げられて死亡。

結果:1-2 4位

うーん。エリアトライアルに持っていくデッキとして青黒橙CBはナシだな。
あまりにも紫に弱すぎ。
もうね、「雷流術」連打とランプからの「ゼフィロン同盟兵」がキツくてキツくてしょうがないw
本来は速度押しで同盟兵が機能し始める頃には瀕死くらいまで削ってないといけないんだけど
修行僧や謡い手をピンポイントで焼かれると思ったほど殴れないという・・・。
スクワルさんは守りには強いけど攻めの弱さを露呈したなw
ランプの仕事を終えたドルイドで殴りにいけなくなるとか・・・。
軽いCB持ちが増えたら3弾以降勢力を増すだろうデッキタイプではあるけど
今のところまだ無理なのかなぁという印象。

ということ予定通りエリアトライアルには黒青オーラで臨みたいと思います!
「黒水晶の髑髏」3積みで焼かれる前に叩きつけたる!w

0 件のコメント:

コメントを投稿